2017年度グッドデザイン賞を受賞したテンマクの「キャンプエプロン」が買い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイキャッチ画像撮影:編集部

テンマクデザインの「キャンプエプロン」がグッドデザイン賞を受賞!

エプロンはキャンプシーンで活躍する便利アイテムであると同時に、周りのキャンパーと差をつけるおしゃれアイテムでもあります。

そこでオススメしたいのがテンマクデザインのキャンプエプロン! グッドデザイン賞も受賞した、おしゃれな一枚をご紹介します。

【受賞の審査員公開コメント】

キャンプエプロンに必要な堅牢さと使い勝手、そしてファッション性を、シンプルなデザインの中に上手く融合させている。
素材と形、細かいパーツを適切に選び丁寧につくられている。
キャンプエプロンにありがちな、余計な装飾をしていないところに好感がもてる。
多用途かつ多機能だが、それぞれの用途におけるひとつひとつの機能のレベルが高い。(出典:Good Design Award

改めて「キャンプエプロン」の魅力

キャンバス製の丈夫な生地でガシガシ使える

%ef%bc%93

撮影:編集部

エプロンの生地はキャンバス製で丈夫なため、耐久性はバッチリ! 使い込むほどに味が出て、重宝すること間違いなしです。

さらにエプロンをすることで私服を汚さずに済むので、気にせずキャンプを楽しめます。

これ1枚で色々できる多機能性

%ef%bc%91

撮影:編集部

二重になっているポケットには、工具やキャンプ道具などがたっぷり入る収納力。サイドにあるベルトには、ハンマーやカラビナが掛けられます。ポケットにペグを入れておけばスムーズにテント設営ができますね。

4

撮影:編集部

胸当て部分を折りたたむことで、カフェエプロン風にも使うことができます。見た目もいいのでキャンプだけでなく、幅広い活用が可能。

テンマクデザインのキャンプエプロン

tenmaku5

エプロン本体の裾についているループに木の枝を通し、ログキャリーとしても使用可能。まさに、アイディア次第で様々な使い方ができます。

場所を選ばないデザイン性

%ef%bc%92

撮影:編集部

tenmaku3

無駄のないシンプルなデザインに、ネイビー/カーキ/ブラック/サンドとナチュラルカラーが優しく魅力的なエプロン。そのためキャンプはもちろん、おうちの中やガーデニング用としてもおしゃれに活躍できます。

ここまで実用的かつ見た目もいいエプロンが今まであったでしょうか? そして嬉しいのがこの値段。

¥3,480+税で手に入るグッドデザイン

テンマクデザインのキャンプエプロン

これだけ機能的でグッドデザイン賞も受賞している商品ならば高いのかと思いきや、なんと3,480円(税抜)で購入可能! これなら購入後も恐れず思いっきり使いこなせますね。

まさにキャンプの為の、THE エプロン

いかがでしたか? テンマクデザインのキャンプエプロンは、まさにキャンプの為のエプロン! 設営から調理、洗い、遊び、焚き火など、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。機能的かつグッドデザインのエプロンで、キャンプコーデをおしゃれに楽しみましょう。

エプロンの詳細はこちら

その他の人気エプロン

キャンプに使える人気エプロンはこちら!

Camp Corde with a difference in camp apron
キャンプエプロンで差がつくキャンプコーデ

Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*