主婦キャンパーが教えてくれた『本当に買ってよかった便利グッズ』BEST5!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイキャッチ画像出典:楽天

『便利グッズは主婦に聞け!』

出典:PIXTA

日々、自宅の家事をテキパキとこなしてくれる主婦(主夫)は「効率化のプロ」といっても過言ではありません。そんなプロたちがキャンプで愛用しているものなら、間違いなく便利なはず!

今回は主婦・主夫キャンパーたち約20名に実際にリサーチをして、愛用している便利グッズを教えていただきました。

the-magic-wataer
撮影:編集部

過去にCAMP HACKでも「マジックウォーター」や「グリルマット」などの作業効率をアップさせるオススメ便利グッズをご紹介してきましたが、これからご紹介するものも、負けず劣らずの発明的なアイテム!

リサーチの結果、最も声が挙がった5つのグッズをご紹介しますよ。

主婦キャンパーから教えてもらった便利グッズBEST5!

通常の「キャンプ道具」ではない、主婦(主夫)らしいグッズ選定に注目です。

その1. 「ピンチ付き洗濯ロープ」で簡単吊るし技!

ランドリーロープ
出典:楽天

足元に転がりがちなキャンプ道具ですが、「洗濯(ランドリー)ロープ」で吊るせば管理が楽ちん!

「パッと見で道具を見つけられるので、探す手間も減ります!」「濡れた食器やタオルを乾かしたり、インテリアとしても活用しています」など、活用の幅が広いという意見が多かったが、このグッズ。

ランドリーロープ
出典:楽天

子供用の衣類や、食器類の管理を任されている主婦(主夫)キャンパーにとって、安価なランドリーロープはまさに「らしい」お助けアイテムですね。

あまり重いものは落下したり真ん中に寄ったりしていまうようなので、バランス重視で使うのがポイント。また、木にかける場合は樹皮を傷つけないように当て布を巻くことをお忘れずに!

ITEM



ランドリーロープ
●サイズ(約)[186.0×6.0x3.5cm]
●重量(約)175g
●材質
・ロープ:PVCゴム
・クリップ:ステンレス

<!–

–>

ITEM



SZM 洗濯ロープ

<!–

–>

その2. 「シリコンラップ」で残り物をガード・保管!

Geekgear フードラップ
出典:Amazon

たくさん作りすぎてしまいがちなキャンプ飯は、残り物をどうするか意外と難しいですよね。そのままにしておくと虫や落ち葉など入って食べれなくなる……ということは「キャンプあるある」のひとつ。

Geekgear フードラップ
出典:Amazon

シリコンラップなら、色んなサイズの食器にピッタリとかぶせることができるので、飲みかけのマグカップや食器を守ることができます。容器を移さずにサッとかけるだけで保管できるので時短グッズとしても優秀。

「子どもが遊びに夢中で「あとで食べる~」という場面がよくあるので、我が家ではマストアイテムです」との声もありました。

また、テーブルに敷けばそれ自体が「滑り止め」になるというマルチな活躍ぶりも魅力!

ITEM



Geekgear フードラップ(シリコンラップ)
●素材
・滑り止め:シリコンゴム
●サイズ:直径21cm、16.5cm、14.5cm、11.5cm、9.5cm、6.5cm
●製品入数:各サイズ1枚づつ 6枚セット

<!–

–>

その3. まるで理科の実験?不思議な「圧縮おしぼり」でリラックス

リフレッシュ圧縮おしぼり CREHO NAPKIN GO OCEAN
出典:楽天

厚さ2cmにも満たない新感覚パッケージの「おしぼり」。便利さとギミックの新しさが話題を呼び、最近ではTVの昼番組でも紹介された商品です。

仕組みが面白く、真ん中をプッシュすると中のエッセンスをガーゼが吸い込んで、みるみる膨らんでいく様子は「実験みたいで面白い!」と子どもたちも興味津々に。

ちょっと新しいもの好きのキャンパーたちにじわじわと人気が出ています!

リフレッシュ圧縮おしぼり CREHO NAPKIN GO OCEAN
出典:Amazon

実際に海外のスパやホテルなどでも使われている香りのいいアイテムなので、おもてなしグッズとしても話題性バツグン。

「お風呂に入れないキャンプでも、寝る前に気分をリフレッシュできました」「子供から大人までみんなが盛り上がる!」と、使っている人が大絶賛のグッズでした。

ITEM



CREHO NAPKIN GO リフレッシュ圧縮おしぼり
●フレーバー :レモン、ウッド&スパイス、オーシャン、グリーンティー&ミント
●入り数:12個入り

<!–

–>

その4. 汚れ物なしでホットケーキを作れる「もみもみホットケーキ」!

キャンプでも大人気のホットケーキは意外と調理道具が必要で、洗い物が多くなるため避けていた人もいるはず。

この森永製菓から発売している「もみもみホットケーキ」は、なんと袋にそのまま牛乳と卵を入れるだけで生地が完成! そのままフライパンに出せてしまうという画期的なアイテムなのです。

森永 もみもみホットケーキ

出典:森永製菓

もう、ボールや泡立て器、おたまなどの洗い物は不要。これさえあれば今までよりもっと気軽にキャンプでホットケーキを作ることができます。

こういった新製品をいち早くキャンプに取り入れるのは、さすが主婦(主夫)キャンパーですね!

ITEM



森永 もみもみホットケーキミックス(120g)
●原材料:小麦粉、砂糖、ぶどう糖、粉末油脂、とうもろこしでん粉、食塩/ベーキングパウダー、乳化剤(大豆由来)、香料、カゼインNa(乳由来)

<!–

–>

その5. ジップロックなら断然「マチ付き」が便利!

撮影:筆者
撮影:筆者

調理系の便利アイテムとして有名なジップロックでも、底にマチが付いているタイプがあるのをご存知ですか? もともとキャンパーから熱い支持のあったジップロックですが、このマチ付きジップロックは意外とまだ知らない方も多いそう。

典:楽天

なぜ人気なのかというと、マチがあることで自立するので中身の出し入れがとてもスムーズになるんだとか! スープのような液体系でも入れやすく、画像のようにアクセス抜群。漬物やマリネの仕込みにも最適ですね。

もちろんこのまま冷凍保存も可能(耐冷₋70℃)。

出典:楽天

通常の平らなジップロックもいいですが、このマチ付きジップロックを用途によって使い分けすると調理の効率化はもっと高まりそう! 設備が完全じゃないキャンプだからこそ、こういったちょっと便利な保存袋が神アイテムになったりするんですよね。

ITEM



ジップロック スタンディングバッグ 8枚入
●外形サイズ(約)・縦(ジッパー部より下)143×横268mm、マチ88mm
●厚さ・0.06mm
●耐熱耐冷温度・100〜マイナス70度
●原料樹脂・ポリエチレン

<!–

–>

便利グッズで増える、家族と過ごす時間!

出典:PIXTA

主婦(主夫)キャンパーが選ぶ便利グッズは、とっても効率的かつユニークなアイテムばかりでしたね。こうやって効率化を図ることで、家族との時間をたっぷり取れることにつながります。楽しいキャンプを過ごすために、今回の5つのグッズをぜひ参考にしてみてください。

 

Camping will be more fun with useful items!

便利アイテムでキャンプはもっと楽しくなる!

キャンパーたちが発見した便利グッズたちの記事はこちら

Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*