WOWOW発のアウトドア番組『アウトドアシップ』第3弾が放送スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WOWOWがお届けするアウトドア番組『アウトドアシップ 〜ソト・タビ・アレコレ』とは?



大自然の中で過ごすひと時は、何事もにも代えがたいもの。CAMP HACKでもアウトドアの魅力をお伝えしていますが、じつはあのWOWOWでもその魅力を発信する番組を放送しているのをご存知でしたか?

毎回さまざまなアウトドア体験を3人の女性に体験してもらう番組です。6月の放送はその第3弾! 今回は、どんな内容なのか、放送前に少しご紹介します!

今回の舞台は、福井県の若狭湾



一面に広がる日本屈指の透明度が魅力の海に、入り組んだ地形が特徴のリアス式海岸で有名な若狭湾が舞台。やってきたのはアウトドア女子の菖蒲理乃さん、登山が趣味の仲川希良さん、最後はカメラ女子の山本真由美さんの3名が登場します。2泊3日の女3人旅が始まります!

DAY1:テントの設営〜クッキング

キャンプ場んび着いたらまずはキャンプサイトの設営! みんなで仲良くテントを立てます。



設営が終わったら、食いしん坊の3人は早速お腹が空いてきた様子。ひと息ついたら今度はお待ちかねのクッキングタイムです。

チャレンジするのは本格イタリアンのアクアパッツァ。キャンプ料理らしくダッチオーブンでことこと煮込みます!



蓋を開けたら……どうでしょう! 魚介の旨味とトマトの酸味が溶け出して、なんともいい香り! ふだんしない料理までチャレンジしようと思うのも、アウトドアの不思議な魅力です。



夜も更けてきて、テントでゆっくり読書の時間。焚き火を囲ってお酒とともに語らうのも乙ですが、こういったふだんできない自分時間を持てるのも、都会の喧騒から離れたからこそではないでしょうか。

DAY2:サイクリングにヨガ、釣りまで!



若狭湾に面する、絶景が広がるキャンプ場サイトを広げたことで、朝からきれいな海を眺める3人。なんとも羨ましい……。

今回使用したのは昨年話題になったノースフェイスのジオドーム。ガーランドをタープにつけて、かわいくデコレーションしています。



さぁ、朝食を済ませたら早速サイクリング! 晴れ渡った空のもと、海岸沿いを気持ちいい風を感じながら進みます。



さらに今回はサップヨガにも挑戦! 海上でヨガなんて、まさに非日常体験です。



欲張りな3人は、海釣りにも挑戦しましたよ。写真の菖蒲さんは最近釣りにハマっているんだとか。気になる釣果は放送をお楽しみに!

WOWOWがお届けするアウトドア番組『アウトドアシップ』第3弾。ここまでの内容は6月1日(土)と、6月8日(土)で放送予定です。素敵な映像とともに、きっと「ソト」に出たくなる、3人娘のアウトドア体験をお見逃しなく!

『アウトドアシップ』詳細はこちら

 

Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*