冬の即戦力が集結!「grn outdoor」の難燃シリーズに待望の新作3型が登場したぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HIASOBIシリーズに待望のニューカマーが新登場!



ソトアソビをより楽しくさせるブランド『grn outdoor(ジーアールエヌアウトドア)』より、難燃素材を使用した「HIASOBIシリーズ」のニューコレクションが登場しました。

ファンからの要望も多かったというダウンジャケットを始め、人気のオーバーオール、エプロンタイプのブランケットの全3型がラインナップしています。

焚き火シーンに打ってつけ!らしさ満点のギミックが搭載された新作

今回ご紹介する3型は、表地にgrn outdoorが独自に開発した難燃素材「BURNING DEFENCE」を使用。不意に火の粉が当たっても燃え広がらない上に、“らしさ”の詰まったユニークなギミックが搭載されています。

HIASOBI CAMPER DOWN JACKET



ミリタリーライクなルックスが無骨で男らしいダウンジャケットは、750FPのダウンを封入し、真冬のキャンプで心強い暖かさを実現。

フロントや背面を含めポケットがたくさん付いているので、フィールド作業に必要な小物は全てINできる仕様です。



実際にキャンプをしている中で得た着想をデザインに落とし込んでいるだけあってディテールにも嬉しいポイントが。

フードの襟部分は高めに設定されているので風の侵入を防ぎつつ、火の粉からも守ってくれます。襟裏がフリース素材で保温性が高いのもありがたいデザインですよね。



もちろんgrn outdoorといえばこちらのディテールも健在。コンパクト故につい無くしがちなSOTOの「スライドガストーチ」がピッタリ収まる専用ポケットも付いていますよ。

「HIASOBI CAMPER DOWNJACKET」の詳細はこちら

ITEM



grn outdoor HIASOBI CAMPER DOWNJACKET
●サイズ展開:M/L/XL
●本体:綿/ポリエステル / ダウンフェザー

<!–

–>

HIASOBI CAMPER BLANKET



ブランケットとエプロンが合体したキャンパーブランケットも、保温と機能性が兼備した今の季節に手に入れたいアイテム。

ダウンジャケット同様オリジナルの難燃素材を使用した表地は、膝掛けとして使用すればパンツに穴が開くのを防いでくれますね。



裏地は全面ボアフリースを使用。足腰が冷えるときは、巻きスカートのようにグルっと巻いて使うこともできちゃいます。



もちろんキャンプ中の作業がスムーズにできるようポケットも機能的。スライドガストーチ専用のポケットを始め、ランタンやペグを吊るしておけるループや携帯用のポケットなどもセット。

ブランケットは、丸めるとコンパクトに収納できる仕様なので、気軽に持ち運べばライトなデイキャンプでも重宝してくれそうです。

「HIASOBI CAMPER BLANKET」の詳細はこちら

HIASOBI BIG BEN JUMP SUIT



ジャンプスーツは、まさに非の打ちどころのない一着に。最大の特徴はなんと言ってもヒップ部分にあります。



なんと大きなベンチレーションを設けることで、トイレに行った際の煩わしさも回避。オーバーオールの最大の弱点を大胆に解決するという、grn outdoorらしいユニークなギミックが搭載されているんです。

ちなみにポケットティッシュ専用のポケットもついているので「しまった、トイレットペーパーがきれてる」なんていう緊急事態にも安心の機能です。



オールシーズンこれ1着で完結するのもジャンプスーツのいいところ。またアームを腰にまけば、パンツとしてもコーディネートを楽しめますよ。

「HIASOBI BIG BEN JUMP SUIT」の詳細はこちら

ITEM



grn outdoor HIASOBI BIG BEN JUMP SUIT
●サイズ展開:M/L
●素材:綿

<!–

–>

遊び心あふれるウェアで、キャンプを愉快に!



キャンプ好きの愉快な開発チームが作った、キャンパーのためのウェア。どれでも使っているうちに「このギミックが最高」と気づかせてくれそうな、心配りの効いたものばかりでしたね。

一部人気のアイテムが品切れを起こしているほど注目を集めているので、気になる物があれば是非公式サイトをチェックしてくdさいね。

grn outdoorの公式サイトはこちら

The post 冬の即戦力が集結!「grn outdoor」の難燃シリーズに待望の新作3型が登場したぞ first appeared on CAMP HACK[キャンプハック].
Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*