【年末年始は家族でゲーム】あの収納ボックスを「ボードゲーム化」できる面白アイテムが登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供も大人も夢中に?!DOD初のゲーム製品「GUY(ヤーツ)」





今年の年末年始は、家に篭ってゲームを楽しみませんか? DODより収納ボックスのフタを活用するユニークな発想の遊び道具「GUY(ヤーツ)」が発売されました。

収納ボックスのフタ裏のマスに着眼した本製品。DODから発売されている収納ボックス「ヨクミルヤーツM」に適応するよう作られています。



ゲームの基本操作は、収納ボックスのバックルにボールを載せてシュートするだけ! 子供でも簡単にルールを理解できるので、ファミリーで夢中になること請け合いです。



セット内容は、赤白カラーのヤーツボール、ボールを収納するホルダー、指令カードの3点。このセットを常に収納ボックスに入れておけば、空き時間も充実!

キャンプ中、家では“置いておくだけ”になりがちな収納ボックスの新たな使い道として、取り入れてみたいアイデア製品です。

公式ルールは3つ!……だけど色んな遊び方ができます。



公式から提案されているルールは3つあり一番簡単なのが「中央の9マスのうち、たて・よこ・ななめの直線で3マス先に揃えたほうが勝ち」というもの。

さらに難易度を高めたい方には、指令カードを使い、描かれているシルエット通りにシュートを決めていく「シルエット・ミッション」もありますよ。

「収納ボックスを使わない」遊び方もできる!



またもっと身体を動かして遊び方には、別売りの「キャンプタマイーレ」を使って玉入れをするのも良し。ただ積み重ねてバランスゲームをするのも良し! オリジナルで遊び方のルールをどんどん作ってみましょう。

ホルダー単体でも使うのも便利なんです



さらにヤーツボールを入れておくホルダーは、ドリンクホルダーと機能すると言う万能っぷり! おまけにサイドには、指令カード入れるポケットも付いており、テント内でゲームをしていても室内が散らからないよう配慮されています、

フックで吊り下げるだけでセッティングできるので、ゲームをしないときで活用できそうです。

詳しい使い方は動画も参考に!

今年の年末年始は、このボードゲームを活用して家族で白熱した時間を楽しんでみてはいかがでしょう!

「GUY(ヤーツ)」の詳細はこちら

The post 【年末年始は家族でゲーム】あの収納ボックスを「ボードゲーム化」できる面白アイテムが登場! first appeared on CAMP HACK[キャンプハック].
Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*