あふれ出る肉汁とチーズの波状攻撃!「肉包み爆弾おにぎり」【変化球ホットサンドメーカーレシピ#3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウマさ炸裂!アウトドア用調理グッズで作るお手軽飯



メスティンやホットサンドクッカーなど、手軽においしいメニューが作れるクッカーを使って簡単激ウマレシピを作りませんか?

この連載では「キャンプ飯研究家」であるベランダ飯さんのオリジナルアイディアレシピをご紹介。どこでも手に入れられる材料で簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね!

味も画ヅラも強い強い!激ウマ“肉爆弾”



こんにちは、ベランダ飯です! 今回紹介するのは、ご飯とカマンベールチーズをたっぷりのお肉で包んで焼いた「肉包み爆弾おにぎり」です。とろけるチーズとあふれ出る肉汁が交互に襲ってくる、なんともワンパクな一品。

見た目のインパクトも強いので、ファミリーやグループキャンプでも注目を集めること間違いなし。ハイカロリーであることはちょっと忘れて……ぜひ一度お試しください!

材料
豚バラスライス・・・10~15枚程度
ご飯・・・お茶碗1/3程度
カマンベールチーズ・・・1/2個
アウトドアスパイス(塩胡椒でも可)・・・適量

作り方



(1)ホットサンドメーカーに油をちょっと多めに敷き、肉を放射線状に並べる。肉の上にアウトドアスパイス、または塩胡椒をしっかりと振る。



(2)その上にご飯を載せる(多すぎると包めなくなるので適量で)。その上に半分にスライスしたカマンベールチーズをのせる。



(3)花びらが閉じるように肉を重ねて、ご飯とチーズを包む。



(4)ホットサンドメーカーを閉じ、弱火でじっくりと中に火が通るまで両面を焼く。



(5)仕上げにアウトドアスパイスやバター醤油など、お好みに味付けをしたら完成。



見よ、この存在感! さすがに1人で食べるのにはボリューミー過ぎるので、複数人でシェアすることをオススメします。中から肉汁とチーズがドバッとあふれ出てきますよ~!


ちなみに豚肉なので焼き加減にはご注意ください。心配な方は火を止めてから5~10分ほどホットサンドメーカーを閉じたまま、余熱で火を通すことをオススメします。

カロリー爆弾降臨!動画もどうぞ

今回使ったアイテムはこちら


今回は和平フレイズ社の「あつほかダイニング ホットサンドパン」を使用しました。直火専用のものとIH対応のものがあるので、調理シーンにあわせて選んでくださいね。和平フレイズ あつほかダイニング ホットサンドパン ガス火専用

ITEM



和平フレイズ あつほかダイニング ホットサンドパン ガス火専用
●サイズ:約352×152×32mm
●質量:約402g
●材質:本体/アルミニウム合金・内外面/シリコン樹脂塗装

<!–

–>

ITEM



和平フレイズ あつほかダイニング ホットサンドパン IH対応
●サイズ:約353×152×37mm
●質量:約660g
●材質:本体/アルミニウム合金 内外面/シリコン樹脂塗装 底面/ステンレス鋼

<!–

–>

今回はホットサンドメーカーで「肉包み爆弾おにぎり」を作ってみました。見た目のインパクトも大きくてみんなに喜ばれるキャンプ飯ですので、ぜひ一度お試しください!

次のレシピも、乞うご期待!



この他にもホットサンドメーカーでできる料理は無限に存在します。今後もホットサンドメーカーの活用術をどんどん紹介していきますので、ぜひお楽しみに!

ベランダ飯(キャンプ飯研究家)
インスタグラムで365日毎日キャンプ料理を発信し続けている、キャンプ飯研究家。「インドアで楽しめるアウトドア」をコンセプトに、主に自宅ベランダでアウトドア料理やべランピングを楽しんでいます。
東京都在住の3児のパパで、普段はIT会社で働きながらインスタグラムやブログを運営。最近は千葉県いすみ市に土地を購入し、休みの日を使って小さなプライベートキャンプ場を開拓しています。

 

ブログ「きゃんろぐ」はこちら
インスタグラム「ベランダ飯」はこちら
Twitter「ベランダ飯」はこちら

ベランダ飯の激ウマレシピはこちら!

The post あふれ出る肉汁とチーズの波状攻撃!「肉包み爆弾おにぎり」【変化球ホットサンドメーカーレシピ#3】 first appeared on CAMP HACK[キャンプハック].
Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*