ナイロンなのに自然な風合い!ワイルドシングスからこの春夏を快適にする高機能シリーズが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名門ワイルドシングスから、定番の春夏シリーズが登場!


アウトドアでもタウンでも、暑い季節を快適に過ごしたい。そんな期待に応えてくれるクールなアイテムがアウトドアブランド・ワイルドシングスから今年も登場します!

数々の名作を生み出してきたワイルドシングス



プロ登山家からも支持されるブランドとして、“軽くてタフでなければならない”をコンセプトに開発を続けてきたワイルドシングス。機能だけでなくファッション性もしっかり兼ね備え、タウンユースとしても幅広く使えるプロダクトが多いのも人気のひとつです。



今回ご紹介するのは、そんな同ブランドから登場の春夏向けウェア「サプレックス ナイロン シリーズ」。

米デュポン社が開発した高機能素材「SUPPLEX NYRON(サプレックス ナイロン)」を使用した、アウタージャケット、シャツ2型、ショーツの全4型がラインナップしました。

高機能素材「サプレックス ナイロン」とは?



「サプレックス ナイロン」は、ナイロンよりもしなやかでコットンのような素材感があり、サラリとした肌触りが特徴です。しかもコットンよりも速乾性・通気性に優れ、UVカット機能も備えている上に、シワにもなりにくいというハイテク素材なんです!

そんなマルチな機能性素材を使ったウェアとはどのような仕上がりとなったのか。詳細を早速チェックしていきましょう!

定番アウターから新型まで、高機能素材でアップデート!

大定番「CHAMONIX JACKET(シャモニージャケット)」



まずはワイルドシングスの大定番モデル「シャモニージャケット」を前述の「サプレックス ナイロン」でアップデートしたこちら。薄手で軽量性を重視した、春、夏、秋の3シーズンで活躍してくれるモデルです。



裏地には静電気を抑えるメッシュ素材を使用。汗によるベタつきを抑えてくれる仕様で着心地も大幅アップし、アクティブなシーンでも快適に過ごせそうですね!



そして注目なのが、今年の新色として登場したこちらのNATIVEカラー。アメリカ先住民族の伝統的な模様をモチーフにした総柄プリントで、キャッチーな雰囲気に仕上がっています。サッと羽織れば、キャンプ場でもアウターで個性を発揮できそうです!

「シャモニージャケット」の詳細はこちら

夏でもサラリと羽織れる「S/S CAMP PULLOVER (ナイロンキャンププルオーバーシャツ)」



続いてのこちらは、ハーフジップの「ナイロンキャンププルオーバーシャツ」。ボタンではなくジッパーなので着脱も楽々!



ドローコード付きの大きなポケットを左右両サイドに備えているのもポイントのひとつ。収納力のあるポケットが追加されたことで実用性がアップデートされ、その名の通り「キャンプに使えるプルオーバー」として活躍してくれそうな一着に仕上がっています。

「ナイロンキャンププルオーバーシャツ 」の詳細はこちら

マチ付き胸ポケットが機能的な「S/S CAMP SHIRT(ナイロンキャンプシャツ)」



続いてのこちらは、両胸に付いた大きめのマチ付きポケットがポイントのオープンカラーシャツ。タウンユースとしても着やすい開襟シャツは、昨年に引き続きこの夏も人気が出そうです。



ポケット下部にはリフレクターコード付きで、他にはないアウトドアライクな仕上がりに。



背裏にはメッシュが採用されているので、夏でも一日中快適に過ごせそうですね。

「ナイロンキャンプシャツ」の詳細はこちら

シャツとセットアップ可能な「CAMP SHORTS(ナイロンキャンプショーツ)」



最後の紹介となる「ナイロンキャンプショーツ」は、股下にガゼットクロッチをあしらうことで、180度の開脚が可能に! 動きやすく、快適な着心地を叶えてくれそうですね。

前出の「ナイロンキャンププルオーバーシャツ」、「ナイロンキャンプシャツ」とカラバリが統一されており、セットアップで着こなすことも可能です。

「ナイロンキャンプショーツ」の詳細はこちら

この春夏は、快適機能ウェアを上手に取り入れよう



この春から夏にかけてますます気温が上がり、ベタつく日々が続きそうですね。今回ご紹介した「サプレックス ナイロン シリーズ」を取り入れて、例年とはひと味違う快適な春夏シーズンを過ごしてみては?

「ワイルドシングス」の公式ホームページはこちら

The post ナイロンなのに自然な風合い!ワイルドシングスからこの春夏を快適にする高機能シリーズが登場 first appeared on CAMP HACK[キャンプハック].
Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*