【セリアで発見】キャンプに使える100均グッズ7種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイキャッチ画像出典:instagram @bemcam0724

100均をうまく活用しよう!今回はセリアに注目

以前、確かにあった100均(100円ショップ)の「ダサい」というイメージを、「オシャレ」で「使える」という新しいイメージに変化させた代表的なショップが「Seria(セリア)」。

100均はさまざまありますが、今回はセリアにスポットを当ててキャンプに使える道具たちをご紹介します。コレを読んだらすぐにでもセリアをのぞきたくなるかも!?

特に女性に人気なセリア

「日常を彩る」がコンセプトで、商品デザインはオシャレで日本製が多いのが特徴です。また、メーカーとの共同開発やユーザーの声から生まれた商品などの企業努力が魅力です。女性がターゲットで、特にDIYをする女性には人気で欠かせない100均ですね。

100均ショップ「セリア」で発見したキャンプグッズ集

コップ・弁当箱

kenkoさん(@kenko1126)がシェアした投稿 – 2017 7月 5 10:44午後 PDT

山やテントのデザインが特徴のコップやお弁当箱はキャンプにピッタリ! プラスチック素材は破損の心配も少ないので安心して使えます。これが100均で売ってるなんて、にわかに信じがたいですね……。

ゴミ箱

ビニール袋のままだと見た目も悪いですが、ゴミ箱があると実用的にも便利です。男性にも抵抗なく使えそうなデザインが良いですね。

マイボトル

K.Teraさん(@k.k.tera)がシェアした投稿 – 2017 6月 15 9:54午後 PDT

いろいろな用途で活躍するボトルも、セリアならオシャレなものが手に入ります。中にはカラビナで吊り下げできるボトルまでも。

小物入れ

細々とした物が多いキャンプ。収納場所に困りませんか? アウトドア感漂う男前なデザインでどのサイトにもマッチしそうです。

お皿やカトラリーケース

bemcamさん(@bemcam0724)がシェアした投稿 – 2017 7月 10 7:45午前 PDT

転がりやすいお箸やコップをセットできて、仕分けのあるプレート。そして左側に見えるのがフォークやスプーンなどをスッキリ収納できるカトラリーケース。お皿を持って歩くのが多いBBQなどには特に便利そうですね。

食卓ネット

bemcamさん(@bemcam0724)がシェアした投稿 – 2017 7月 10 7:53午前 PDT

家でもキャンプでも、特に虫の多い時期に役立つのが食卓ネットです。また、埃や砂の多い環境下でも一つあると重宝します。

ピンチ

bemcamさん(@bemcam0724)がシェアした投稿 – 2017 7月 10 8:02午前 PDT

使ったタオルや水着など、ちょっと干しておきたいという時はありませんか? 連泊するほどピンチの出番があるので持っていると便利です。

オシャレ100均セリアがすごい

セリア 外遊びグッズ商品画像

出典:Seria

アウトドア用品は高いものが多いですが、もしそれが「100円」で代用できるとしたらとても魅力的ですよね。もちろん家でも大活躍するものばかり。

安くてクオリティーも高く、続々と新商品が出るセリアに今後も目が離せませんね! 「キャンプで使えるかも」という視点で見ていたら、意外なお助けアイテムが発見できるかもしれませんよ。

100均をうまく活用してみよう!

キャンプだけでなく、100均で揃うBBQグッズたちからも目がはなせない!

Let’s peek through Seria with everyone!
みんなでセリアをのぞいてみよう!

Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*