ここにしかないギアとの出会い、アウトトドアショップ「CAMPonPARADE」が素敵すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CAMPonPARADEさんってどんなお店?

camponparade010

CAMPonPARADEは、浅草橋に突如オープンした、ここだけでしか出会えないギアが多く並ぶアウトドアショップ。ビルの3階部分に物販、4階にオープンルーフにタープを張った開放感あふれるイタリアンレストランで構成されています。

浅草橋というものづくりの街にこだわり、水道や電気配線のない、がらんどうだったビルをリノベーションしてCAMPonPARADEは生まれました。

camponparade016

キャンプを始めたのはつい最近というオーナーさん、当初はコールマンなどのメジャーブランドを使用していましたが、ヴィンテージのテントやランタンに触れて、どっぷりキャンプにはまってしまったそうです。

camponparade007

フロアに入り、まず目に入るヴィンテージのヒーターやランタン。アメリカやイギリスから独自のルートで入手されているそうで、今後はさらに充実されていくとのこと。黄色の帆布で作られたティピーは子供用にオリジナルで作られたものですが、大人がキャンプできるサイズのテントも製作できるそうです。

camponparade026

帆布やポリコットンの取扱いもあり、オリジナルのタープや陣幕をオーダーできます。将来的にはオリジナルのテントを製作する構想もあるそうですよ。

camponparade008

オイルランプも他では見ることのできないギアが多く、ヴィンテージギア好きにはたまりません!

camponparade014

WEEKENDERのコンパクトでミニマルなダッチオーブンなど、厳選されたギアは必見!

camponparade028

こだわりはアウトドアギアだけにあらず!コーヒー豆は東京のBICYCLE COFFEE、京都のCIRCUS COFFEE、福岡のREC COFFEEと各地を回って厳選されたものだけを販売されています。

camponparade031

ククサのハンドメイドキットなども魅力的ですね!

Instagram ALL STARS!? ガレージブランドの魅力!

camponparade004
CAMPonPARADEでは、WebやInstagramで人気のガレージブランドの商品を多く扱っています。

camponparade033

camponparade005

高知で木製ファニチャーやアクセサリーを製造販売するOcho Campさんをはじめ、生でなかなか見れないギアをお目にかかれるのはCAMPonPARADEの魅力のひとつと言えるでしょう。

都会に居ながらアウトドア気分CAPANA CARBONE

camponparade020
物販フロアの奥の階段を上がると、開放感あふれるラウンジのあるイタリアンレストランが出現します。

camponparade025

camponparade021

都会にいながらアウトドア気分を味わえるように薪ストーブが設置してあったり、ロケットストーブを使った料理が楽しめたりと、様々な演出がされています。

CAMPonPARADEで新しい発見をしょう!

camponparade006

はじめてキャンプをされる方には、ちょっとハードルが高いかもしれませんが、家でも使えそうなギアもあり、キャンプの時だけ使うにはもったいないギアが並んでいます。これからさらにスケールアップしていくというCAMPonPARADEから目が離せません!

CAMPonPARADE
東京都台東区浅草橋1-29-1 ソリューション浅草橋3階
TEL:03-5829-9375
浅草橋駅から徒歩2分
定休日:月曜

Source: CAMP HACK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*